クリエイティブ系就活girl

デザイナー職志望の就活生がお届けする、就活のアレコレ

【癒し】おすすめ銭湯

こんにちは!

 

疲れた…ゆっくり風呂に入りたい…

 

今回はそんなお悩み解決します^^

 

私は都民ではありませんが就活でちょくちょく東京に行きます。

この前東京で歩き疲れてへとへとになったとき、岩盤浴でもしたいな~とググってました。そしたらけっこう東京の風呂って高い…!!

岩盤浴つきで2,500円は普通でしょうか?なにせお金がない学生なもので…

そんな私が行きついた先がこちら、、

 

おふろの王様

f:id:tulipgirl:20180617103029p:plain

出所:@nifty温泉

 

関東圏のおふろチェーンみたいですね!

私が行ったのは、“おふろの王様 大井町店”でした。

 

f:id:tulipgirl:20180617103419j:plain

出所:おでかけガイド

 

大井町駅を出てすぐにこのエスカレータを上がった先にあります。

さて、ここからは私が思うおふろの王様のおすすめポイントです!

 

おすすめポイント1 アクセスGood!

公式HPによると11店舗あり(2018年6月現在)、駅近でアクセス良好です。店舗によっては岩盤浴がないところもあるので注意です。

 

おすすめポイント2 お風呂の種類が豊富!

f:id:tulipgirl:20180617105521j:plain

出所:おふろの王様公式HP

 

高濃度炭酸泉あります!他にもジェットバスや寝ころび湯などお風呂の種類が豊富です。

 

おすすめポイント3 リラックススペースがある!

これ私にとって重要ポイントで、ゆっくり過ごしたい!という思いがあります。なのでお風呂だけではなくリラックススペースがあるのはうれしい。大井町店のリラックススペースでは、イス席(コンセント有)と完全に横になれる倒しイス席(コンセント有)がありました。女性専用スペースもあって仮眠をとっている方も多くいましたよ!雑誌もあるので、退屈することなくゆっくりできます^^

 

おすすめポイント4 料金がお手頃!ホテル代わりの利用も可!

店舗によってお値段は変わります。都心から離れた店舗の方がお安いみたいです。(まぁそうか笑)大井町店では、入館料が大人/平日1,250円 /土日祝1,550円です。これに岩盤浴は別途で700円です。

 

足しても1,950円…!都心にしてはコスパ良しですね^^

 

また、多くの店舗では深夜1:00に閉店してしまうのに対して、大井町店では翌朝8:30までやっています。終電を逃してしまったときには仮眠するのにも使える銭湯なんですね!

 

さて、いかがでしたでしょうか。

みなさんもお風呂でリラックスしてみてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

 

おふろの王様 大井町店情報

公式HP:

大井町店 | おふろの王様

住所:東京都品川区大井1-50-5(阪急大井町ガーデン内)

電車:

・JR京浜東北線大井町」駅 徒歩3分

東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線大井町」駅 徒歩2分